【延期】「超・日本画ゼミ」第8期生による展覧会のお知らせ


コロナウィルスの影響により、展覧会は延期となりました。詳細は決まり次第、本ページにてお知らせいたします。(4/1)


8th 超・日本画ゼミ展

「夜明け前 -過去と現在を往還しながらイメージを探り紙に向かいそして他者へ繋がる視界を拓く-」



「プロセスはメカニズムなのではなく、生き物の生成感覚であり、従ってさまざまな出会いがあってこそ、それが作品を熟成させる」李禹煥『余白の芸術』より

日本美術の底知れなさに触れ、掬いとったものをためつすがめつすることで、個々の制作は静かに進行していきます。それは歴史的な枠組みや価値を肌身で感じつつも倚りかかることなく、輪郭や境界の曖昧な暗がりを探る時間です。個人制作と共同制作の双方から描くことの可能性を考えるとともに、美学校の新旧の空間を活かしながら、多くの方々と共にできる時空間を生じさせることを願います。

DM Design:肥田野嘉聖 Text:泉水仁輪


出 展:稲田敦子、岩城央子、楽 嘉怡、泉水仁輪、野崎妖乃、肥田野嘉聖、峯岸右蘭、安長貴之、李 雨晨
会 期:2020年5月2日(土)〜5月6日(水)[会期中無休]
時 間:11:00~19:00(最終日は18:00まで)
会 場:第1会場 美学校 本校(地図
     東京都千代田区神田神保町2-20 第二富士ビル3F
    第2会場 美学校 スタジオ(地図
     東京都千代田区西神田2-4-6宮川ビル1階(袋小路奥)

《イベント》
「TALK縦横無尽」
ゼミ生 × 間島秀徳・小金沢 智・後藤秀聖
日時:5月3日(日) 15:00~
会場:第1会場 美学校 本校(地図
    東京都千代田区神田神保町2-20 第二富士ビル3F
※イベント中は第2会場にはお入り頂けませんので第1会場へお越し下さい。

Majima Hidenori

▷授業日:毎週土曜日18:30〜21:30(毎月第三週は日曜日13:00〜17:00)
本講座では自立した作家として歩み出せるように、制作実践のための可能性を探究し続けます。内容は基礎素材論に始まり、絵画制作に必要な準備の方法を習得するために、古典から現代までの作品研究等をゼミ形式で随時開催します。