「造形基礎I」修了生によるグループ展のお知らせ


「礎の礎 展(Exhibition MOTO NO MOTO)」


motonomoto


みなさまこんにちは。
美学校の鍋田庸男先生の講座「造形基礎I」で2015年度に学んだ4人でグループ展を開催します。

これまでたどってきた歩みも、年齢も、描く絵も、まったくちがう4人で行う展覧会です。どんな場になるのかは、私たちにも当日にならないとわかりません。

まったくちがうからこそ、昨年4月に美学校で出会い、1年間おなじ教室で描く中で、おたがいの作品から「おお、そんな発想があるのか」と新鮮な刺激を受けあってきました。そうしておたがいを鏡として「自分のカタチ」を求めて制作に取り組んできました。

そんな「造形基礎」を学んだ私たちが、さらにそれぞれの「カタチ」をさぐるグループ展です。

それぞれの「礎(いしずえ)」=「もと」につながった作品をつくろう取り組む作品展だから「もとのもと」と読んで「礎の礎」展。

ご来場をお待ちしています。


会 期:2016年8月10日(水)~8月15日(月)
時 間:11:00~19:00(最終日は17:00まで)
会 場:麻布十番ギャラリー(東京都港区麻布十番1-7-2 エスポアール麻布102)
出展者:池田和秀、春日井さゆり、小島茉莉子、高橋塁(50音順)


NabetaTsuneo

▷授業日:毎週土曜日 13:00〜17:00
モノ(事柄)を観察し考察し描察します。モノに対する柔軟な発想と的確な肉体感覚を身につけます。それぞれの「かたち」を模索し、より自由な「表現」へと展開する最初の意志と肉体の確立を目指してもらいます。