神保町サウンドシェア
〜やさしい試聴会〜 vol.4

2024年7月6日(土)14:00~


作曲家・トラックメーカーの有村崚 a.k.a in the blue shirt氏主催による、誰でも参加可能な自作音源発表会、第四回目の開催です。トラックメーカー、DTMerの交流会の場として是非お気軽に参加ください!

イベント主催・in the blue shirtより


 DTMの普及によって、ますますたくさんの人が音楽を作って楽しめる時代になりました。一方で、せっかく曲を作る人間が増えたのに、面と向かって直接人から作った曲に対して感想をもらったり、逆に人の作った曲に感想を言ったりする機会はなかなかありません。そして、曲を通じての対面コミュニケーションはめちゃくちゃおもしろいと私は感じています。

 そういったおもしろ体験を発生させるべく、『神保町サウンドシェア 優しい試聴会』と題して、音源持ち寄り視聴会を開催します!

 やることは至ってシンプル、事前に作った曲を送付いただき、当日に会場でみんなでそれを聴いていく、という内容になります。

 とはいっても、初対面の状態で、ジャンルや趣味嗜好もバラバラなことが予想され、いきなり喋り出すのは非常に難しいと思われます。話のタネにするべく、当日は”マッピング”をテーマにした簡易ワークショップを実施します。なんらかの尺度を設けて、比較的嗜好の近い参加者同士が繋がれるような試みを目指します。

 本イベントでは、曲を作ってさえいれば制作スキルの高低を全く問いません。特に音楽を作りはじめたばかりの初心者の方が、人に音楽を聴いてもらう最初の一歩の場になることを願っています。まだ世に出すレベルの曲が作れるようになっていない、と考えているような人ほど、その現状の曲を聴かせていただければ嬉しいです。


主 催/モデレーター:
in the blue shirt

日 程:
2024年7月6日(土)

時 間:
14:00~17:00

参加費:
1000円(当日会場でお支払い)

会 場:
東京都千代田区神田神保町2-20第2富士ビル2F

申込み:


お名前
必須

ふりがな
必須

メールアドレス
必須

確認のため、もう一度入力してください。



主催者プロフィール


in the blue shirt

1991年生まれ、京都在住、有村崚(ありむら・りょう)によるソロプロジェクト。音楽や映像を楽しく作っています。自身の作品の他、TVドラマの劇伴、CMやWEB広告の音楽も手がける。2022年8月に3rdアルバム『Park with a Pond』をリリース。