ゲストはダダイズムの実践者
昨年9月からスタートした美学校の卒業生を招いて話しを聞く会。第7回目となる今回は、卒業生ではない方をゲストとしてお招きします。本来この会は、美学校の卒業生をゲストに招く企画ですが、数回ごとに卒業生ではない外部の方を招いて開催しています。
外部からの参加となる今回のゲストは、山本桜子さんです。ダダイストを自称する山本さんは、ダダイズムの実践として、革命家の外山恒一が主宰する九州ファシスト党「我々団」の活動に参加。他方、芸術誌系弾圧機構「メインストリーム」の編集部として『メインストリーム』や『ラール・プール・ラール』の編集・発刊に携わっています。今回はそんなご自身の活動についてお話ししていただきます。是非ご来場ください。
◎山本桜子
九州ファシスト党「我々団」党員。芸術誌系弾圧機構「メインストリーム」編集部。ダダイズムの研究からダダイズムの実践へ。
卒業生の話を聞いて飲む会とは?
美学校には毎年様々な職業や年齢の人々が集まり、講座を修了した後も色々な活動をしています。ですが、美学校の講座は一年単位なので、卒業生や他の年度の受講生と繋がりが作りにくいのが難点です。せっかく面白い活動をしている卒業生がいるのに、知り合えないなんてもったいない。ということで、毎月一人の卒業生を招いて話を聞いて飲む会がスタート。第1回から4回までは、美学校生限定のクローズドで開催していましたが、5回目から一般の方もご参加できるようなりました。ゲストは数回ごとに卒業生ではない外部の方も招いています。事務局の皆藤の小料理をつまみながら、アットホームにゲストの話を聞きつつ、みんなで話を広げていきましょう。どうぞお気軽にご参加してください。
ゲスト:山本桜子
日 程:2016年3月29日(火)
時 間:19:30〜
参加費:1000円(食事付き)
定 員:10名
申込み:不要(当日直接美学校にお越しください)
会 場:美学校 本校(地図)
東京都千代田区神田神保町2-20 第二富士ビル3F