【レポート】「外道ノスゝメ」公開授業 カモーン!!エロ・グロ・ナンセンス2015 ーあなたの知らないフェチ物AVの世界ー


文・写真=大橋弘明、皆藤将


11月28日に開催された「外道ノスゝメ」の公開授業「カモーン!!エロ・グロ・ナンセンス2015 —あなたの知らないフェチ物AVの世界—」。今回のテーマはタイトル通りフェチ物と呼ばれるアダルトビデオの世界。ゲストにフェチ物AVを制作している福田亮監督と汚丸監督をお招きし、実作を鑑賞しながらお話をうかがいました。

gedoav01

ちなみに、テーマがテーマだけに、レポートとして表に出せるものになるのかいささかの不安があります。どっかの偉い人に怒られないようにヤバそうな言葉は何となく伏せ文字にして、写真にはモザイクをかけときました。クリックするとモザイクが外れるとかそういう類いのものではないので悪しからず。

で、肝心のレポートですが、実は自分が参加できなかったため、アシスタントの大橋くんに文章と写真をお願いしました。彼のテキストを載せる前に、どんな授業だったのか、告知ページから概要文を抜き出してみます。

↓↓↓↓↓

かつて、日本を席巻した「昭和エロ・グロ・ナンセンス」。扇情的で猟奇的、かつバカバカしい世情を象徴する言葉でありますが、現代においてフェチ物AVなる世界はまさに「エロ・グロ・ナンセンス」そのものなのです。水着を着た女優がひたすら成人用オムツを畳み続けるだけであったり、自転車に乗った女子の尻だけにフォーカスし続ける作品や110タイトルを超える黒ギャルシリーズなどなど、何がエロくて何処へ向けているのかさえもわからなくなる程シュールでバカバカしい作品から、どエロい作品まで制作しまくるフェチ物AV界の巨匠をお呼びしてエロ・グロ・ナンセンス的な視点で講義する2時間!!!!!!!

水着を着た女優がひたすら成人用オムツを畳み続けるだけのAVってなんだよ!逆に見てみたいわ!

しかもそれ一応18禁らしいです。あんな事やこんな事をしていないにもかかわらず!!その上テレビでは映せない男の子の大好きな何かも写っていないという。。。18禁の基準って何だよ・・・。

では、大橋くんのレポートをどうぞ。

↓↓↓↓

まず汚丸監督作品の
エロ唇(ビル)スロート
チ☆カス中毒変☆女 星川麻紀
キ☆ガイチ☆ポハンター
ガスマスクア☆メ
顔面ひでぶア☆メ
黒ギャルスナイパー
を鑑賞
その後にフェチモノavの
売り方やヒットするまで過程を説明。
ちなみにフェチモノavは1000本売れたら
ヒット。
大手レーベルはスター系の子を使い
2、3年で大ヒットを生み出すが
フェチモノは長い目で見て5年後先も
じわじわと売れていくようになっている。
汚丸監督いわく
自分の好きな事、例えば銃など
全部女の子に絡めたくなる。
最後に汚丸監督と福田監督の
過去に撮ったホラー作品
鑑賞。
濃密な3時間でした。

以上です。

大橋くんどうもありがとう。これは聞いてみたかったな〜。

そして彼が撮ってくれた写真も。授業中の写真はありません。

gedoav02

gedoav04

gedoav05

写真左から、外道講師の古藤寛也、ゲストの福田亮監督、汚丸監督。

お越しいただいたみなさん、福田監督、汚丸監督ありがとうございました!