Menu

Home
入学案内

入学案内

 

《入学案内》

2017年度5月期教程の受講を希望される方は、入学規定をお読みになってから下記の手順で入学手続きを行ってください。学費案内はこちら

※特別講座や夏期、冬期講座では入学手続きは不要です。各講座ページの申込みフォームからお申込みください。

 

入学手続きの手順


1、申込み

申込み方法は二種類あります。下記のどちらかの方法でお申込みください。

・入校志望書によるお申込み

入校志望書に必要事項を記入し事務局に提出してください。入校志望書は郵送いたしますので資料請求フォームからご請求ください。メールやお電話によるご請求も受け付けております。

・受講申込みフォームによるお申込み

WEBサイトの受講申込みフォームに必要事項を入力して送信してください。WEBフォームから申込まれた場合、入校志望書を提出する必要はありませんが、初回授業日に印鑑と証明写真をお持ちください。

2、学費の納入

お申込みと同時に、規定の学費を納入してください。学費の納入をもって入学手続き完了となります。

入校志望書を郵送された方、フォームから申込まれた方は、一週間以内に学費を納入してください。学費の総額がわからない方は、事前に事務局にお問い合わせください。

3、受講までの流れ

授業は5月中旬から順次始まります。4月末日に正式な授業日が決定足しますので、決定次第メールにて授業日と持ち物のご連絡を差し上げます。郵便での連絡を希望する方は、お申込み時にお伝えください。

 

入学手続き締切り

2017年度5月期
  一次締切り 2017年3月31日(金)
 追加募集中 2017年4月5日(水)〜

※一次締切りの時点で定員に達していない教程は、追加募集をする場合があります。

※学期が始まってから受講を希望する場合は、事務局にお問い合わせください。教程によっては受け入れ可能な場合がございます。その場合、時期、学費などご相談に応じます。

入校志望書の提出先・学費の納付先

《提出先・納付先》

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-20 第2富士ビル3F
美学校 事務局

《振込み口座》

三菱東京UFJ銀行 神保町支店 (普通)2330142
有限会社美学校 [ユ)ビガツコウ]

 

入学規定


 ■ 入学資格

各教程のカリキュラムに指示するもの以外、学歴・年齢・性別その他の制限はありません。

期間

授業は5月中旬から翌年3月までの定められた曜日に行われますが、その間原則として、7月24日から8月31日まで、12月23日から1月5日まで休みとなります。

入学手続き

入校志望書の提出、あるいは受講申込みフォームからの申込みと学費の納入をもって入学手続きとします。第一志望は申し込み順、第二志望以降は申し込み順・抽選で入校を認められます。入学手続きをもって本規定に同意したものとします。

定員

各教程の定員はカリキュラムに明示した通りです。ただし、応募数が定員に満たないときは開講しない場合があります。

指導

指導日・指導時間はカリキュラムに明示します。

学費および教程維持費

構成 学費は、授業料、設備費によって構成されます。学費の他に教程維持費がかかります。

納入方法 学費・教程維持費は、現金、銀行振込、クレジットカード(VISA、MASTER)のいずれかにて、全額を一括でお支払いください。クレジットカードによるお払いの場合でも、教程維持費は現金でお支払いください。

割引 過去に在籍記録のある方、二年目以降の受講者は、学費の割引が適用されます。

返金 一旦納入された学費はいかなる事情があってもご返金いたしません。ただし、定員超過、あるいは志望教程が開講しなかった場合は全額ご返金いたします。

分納 分納を希望する方は、事前に事務局にご相談ください。分納は原則的にクレジットカードによるお支払いのみとなります。クレジットカードのお支払いは一括のみの対応です。ご自身でお支払い方法を分割もしくはリボ払いに設定していただくことにより、分割払いが可能となります。学生の方でクレジットカードの限度額が足らない方は、別途ご相談ください。

在籍証明

教程の3分の1以上を欠席した生徒は、本校に在籍したことを認めない場合があります。

注意事項

自己の入学資格および在籍資格を他人に譲ることはいかなる場合も認めません。本校に不利をおよぼし、あるいは、みだりに授業を妨害するなどの行為をした生徒は、本校の指示により除籍される場合があります。