【4/10】卒業生の話を聞いて飲む会 vol.8 ゲスト:前田菜々美




ゲストは“前髪”こと前田菜々美さん

2015年から不定期で開催している美学校の卒業生を招いて話しを聞く「卒業生の話を聞いて飲む会」。約1年振りの開催となる第8回目のゲストは前田菜々美さんです。前田さんは、東京藝術大学に通いながら2014年度の「映像表現の可能性」を受講。在学中からパフォーマンス、プロジェクト、展覧会の企画など様々な活動を行ってきました。今回はその活動を振り返りながらお話を伺います。

前田菜々美

◎前田 菜々美(Nanami Maeda)

パフォーマンスやプロジェクトベースの表現を中心に活動中。
顔面360度毛髪人間のため「前髪」と呼ばれることも多い。
前髪名義の活動もたまに。

1994年 愛知県生まれ
2015年 美学校「映像表現の可能性」修了
2017年 東京芸術大学音楽環境創造科卒業
WEB:nanamimaeda.tumblr.com

卒業生の話を聞いて飲む会とは?

美学校には毎年様々な職業や年齢の人々が集まり、講座を修了した後も色々な活動をしています。ですが、美学校の講座は一年単位なので、卒業生や他の年度の受講生と繋がりが作りにくいのが難点です。せっかく面白い活動をしている卒業生がいるのに、知り合えないなんてもったいない。ということで、毎月一人の卒業生を招いて話を聞いて飲む会がスタート。第1回から4回までは、美学校生限定のクローズドで開催していましたが、5回目から一般の方もご参加できるようなりました。事務局の皆藤の小料理をつまみながら、アットホームにゲストの話を聞きつつ、みんなで話を広げていきましょう。どうぞお気軽にご参加してください。


ゲスト:前田菜々美
日 程:2017年4月10日(月)
時 間:19:30〜
参加費:1000円(食事付き)
定 員:10名程度
申込み:不要(当日直接美学校にお越しください)
会 場:美学校 本校(地図
    東京都千代田区神田神保町2-20 第二富士ビル3F