Menu

Home
【2/23】卒業生の話を聞いて飲む会 vol.6 ゲスト:望月せりな

【2/23】卒業生の話を聞いて飲む会 vol.6 ゲスト:望月せりな



_MG_6540


ラダックって知っていますか?

昨年9月からスタートした美学校の卒業生を招いて話しを聞く会「卒業生の話を聞いて飲む会」。第6回目のゲストは望月せりなさんです。望月さんは、2013年度「超・日本画ゼミ」と「絵と美と画と術」を修了後、インド北部の秘境ラダック地方に複数回にわたって滞在します。日本とラダックを繋ぐNGOジュレー・ラダックの活動にも携わり、昨年は美学校でラダックをテーマにしたイベントを計3回開催しました。今回はそんなラダックのお話を中心に伺っていきます。

 

mochiduki

◎望月せりな
1989年。静岡県芝川町出身。普通に大学卒業。一年間杉並区の教員をした後、芸術の世界に憧れて美学校入学。なぜ人は絵を描くのかを考えたがやっぱり一年間では分からず。翌年再度教員をしながら、夏にたまたま訪れたインド北部、世界最奥地ラダックに魅力を感じ、一年半の間に4回ラダック訪問。現在は臨時教員をしながらNGOジュレーラダックの手伝いをしている。

 

卒業生の話を聞いて飲む会とは?

美学校には毎年様々な職業や年齢の人々が集まり、講座を修了した後も色々な活動をしています。ですが、美学校の講座は一年単位なので、卒業生や他の年度の受講生と繋がりが作りにくいのが難点です。せっかく面白い活動をしている卒業生がいるのに、知り合えないなんてもったいない。ということで、毎月一人の卒業生を招いて話を聞いて飲む会がスタート。第1回から4回までは、美学校生限定のクローズドで開催していましたが、5回目から一般の方もご参加できるようなりました。事務局の皆藤の小料理をつまみながら、アットホームにゲストの話を聞きつつ、みんなで話を広げていきましょう。どうぞお気軽にご参加してください。


ゲスト:望月せりな
日 程:2016年2月23日(火)
時 間:19:30〜
参加費:1000円(食事付き)
定 員:10名
申込み:不要(当日直接美学校にお越しください)
会 場:美学校 本校(地図
    東京都千代田区神田神保町2-20 第二富士ビル3F